含み損は30万でなく、130万の間違い。
ちなみに現在のポートフォリオは、
ネクステージ 800
東レ 500
テックファーム 400
フリービット 500
ラウンドワン 500
マツダ 800
コメダ 100
東京個別指導学院 100
それぞれ10〜20万の含み損で、ネクステージだけ40万の含み損😫

2月の終わりには140万を現金にしてましたが、最初の予想は日経平均22,500で、悪くても21,000。だから、あっという間に現金が枯渇しましたね。悪くても19,000は下回らないと思ってましたが、読みが甘かったですね。
個人的に致死率30〜50%の伝染病を恐れていたので、コロナウイルスが致死率10未満と知って完全に甘く見てました。
あと、下がると予想していたならば、もう少し銘柄を減らしておくべきでした。
今後の相場予想は、8月が一旦戻りのピーク、下がって10月が底から上がり始めると予想してます。
暫くは、日経ダブルで楽しみます。